Cah-mの日常みたいなもの
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嘘になる前に

この3月でいろんなことが起こったので、年度が明ける前に報告記事でも。


まず大学合格しました、第一志望の音楽系の大学に無事進学。
特待生として合格できたので授業料一部免除されるみたいです、わーい!

そしてスマホ入手しました、携帯すらずっと持ってなかったのですがようやく。
使い慣れるのにはかなり時間がかかりそう。
電車内でTwiterとか夢みたい

あと大学で必要に迫られたこともありMyノートパソコン入手!
MacとWindows両用のやつです、用語を使うとBootcamp。
ちょっと音ゲーやりにくいのが難点ですが、出来ることは格段に増えそう。


ということで以上報告、これからはちょいと忙しくなりそうです。



エイプリルフールなんてなかった

スポンサーサイト

つらつらと

更新放置してたらいつの間にかスパムコメント来てたので更新してみることにしましたw
どういうことをブログに書くか決めてないとなかなか更新しないですね、これまた。
とりあえずいつも通り近況報告的な感じで。


<ぽっぷん>
近況といいつつ随分前の話になりますが、
KAC、結局あの後スコアは全く更新しなかったのですが、
順位は37位でした。
参加人数少なかったのか自分の腕が上がったのか。
ただライバルの"k_あっぷる"さんを抜けたので非常に満足です。

そしていつの間にか稼動していたSunny Park。
解禁意欲はあまりないのですが、
普段どおりにプレイしつつ、ちまちまH譜面を埋めています。

ただ前作から暗雲は立ち込めていたのですが、
今作は面白くない譜面が多いような・・・・・・。
宇宙戦争」とか「双皿」とか。
まあフルコンしたいのでプレイはしちゃうんですけど(ry
そんな中でレイニーワルツのEXがめちゃんこ面白いので何度もプレイしてます、
何度やっても鳥肌もの、殊にイヤホン付けながらやっていると。



<その他音ゲーとか>
まずコナミ有料音ゲー。

指は"The Wind of Gold"をリピートしてます、馬鹿の一つ覚えみたいな感じで。
リフレクはご無沙汰、久々にやったら腕落ちてました。
ギタフリは1回だけやりました、離すのが難しい・・・・・・。
ドラマニはXGデビューしました、V○の方は結構やっていたのでなかなか楽しい。
SDVXは解禁が貢ぎゲーなのでモチベが上がらず。
弐寺は皆伝の解禁待ち。灼熱はいっていなければ良いなぁ。


ここからPCのフリゲ。

サリング、実はこっそり譜面作ってます。
半分くらい出来上がっているのですが、何かイベントがあればそこに出そうかなと。
ただ次のイベントいつになるんだろう・・・・・・、
あまりサリングとは深い付き合いではないので情報不足。

ぽっつべ、「ちゃむ。」名義で活動中。
作譜はもちろんなんですが、譜面のレビュー積極的にしようかなという風に思っていたり。
ダンおににも活かせるかなとも思いますし、練習台みたいな感じで。
色々試行錯誤中。

osu!、最近これにめっきりはまってしまってます、
こっそりマップ作っているので物好きな方は検索からでも。
moddingというものが確立しているところが非常に興味深い、
「公式」という概念があるとやっぱりレベルが違いますね。
これに触れているとダンおにがゆとりに思えてきます、
まあそもそも人口が段違いなんですが((

そしてダンおに、No.100迎えました。
ここまで来てしまうのはあっという間な気もしつつ、
とうとうこの境地まで来てしまったかと感慨深くも思いますw
今まで関わってくださった皆様に深く、深く感謝。

そして冬祭りが開催されるようで。
今回は合作だけで参加するつもりです、3つになるかなぁ。
>>8さんのバナーの更新ミスがあったり、
作品の認証のペースが遅かったり、
スタッフ不足な感じが外からも窺えてしまうのが不安なところ。
特に企画を行わないようなので、純粋に作品を楽しむ場という風になると見られます、
リアルの事情でどのくらい作品に触れられるか分かりませんが、
少なくとも身内の作品だけでも楽しめればと思ってます。

色々「こうしたらどうなるだろう」とダンおに界隈に対して想像してます、
完全にosu!の影響ですが、「公式」という考え方を取り入れたらどうなるかとか。
結構前に話していた「段位認定」についてはこの考え方がそのまま当てはまるので、
今までされたこと無いような大胆な構造を取り入れてみてもいいかなと。
スタッフを数人雇って、運営が譜面に対してメスを入れるようにしてみたりとか。



<リアルとか>
実は受験生、まあ試験は大丈夫です(言い切った!)
志望校は音楽系の大学です、あまり私にそういうイメージはないと思うんですが、
ネットとはかけ離れたところで色々やっています、実はw
ただまあ、家庭の事情・・・・・・とはちょっと違いますが、
万全の状態でキャンパスライフに臨むため、1年浪人するかも? という現状。
その辺を含めて、今が佳境だったりします、はてさてどうなることやら。




久々にブログ更新すると長文になってしまうのはきっとあるある。

オフレポ

FUJIさんが関東に遠征してくるということで、オフ会に行って参りました!

オフ会自体は何回も参加してるんですけど、
いつもはTwitter勢のオフ会って感じだったので、
7chatとしてのオフ会は初めてだったんですよねw

そんなわけで、覚え書き程度に書き残しておこうと思います。


・当日朝、オフ会用の内輪を作り出す
・しかし間に合わず(殴
・(出来上がったら通常公開するかも)

・そして出発
・乗り換え待ちでまさかのこまみーさんと遭遇
・こまみーさんはFUJIさんと会った事があるそうな
・ですが何となく楽しみに取っておきたかったので「FUJIさんってどんな方ですか?」という質問を封印(謎

・ティックルさんのお宅の最寄駅到着
・あいすさん、くろねさん、ティックルさん、そして主役のFUJIさんは既に到着していた模様
・FUJIさんの第一印象→「関西弁なのか~」
・想像していた以上に気さくな方でしたw

・時刻も13時を過ぎているので、どっか食べ行きましょう、という流れ
・サイゼリア行きますか
・そのとき大雨だったのですが、まさかのFUJIさん傘を不所持

・サイゼリア到着
・まさかの私の置き傘の止め金具が行方不明
・マジで・・・?

・席について各々注文
・私はあまりお腹が空いていなかったので、ドリンクバーとフォッカチオ程度にしました

・ダンおにトークに花を咲かせる
・夏祭りのチーム結成の裏話
・今後のダンおにイベントの展望というガチな話まで
・FUJIさんから、夏祭りでやっぱり暴走するのかという話に
・Cah-m「今んとこ出来ているのがツール60と80ですねー」
・平然とそう言ったら叱られました(ry
・「Cah-mさんCCレモンばかり飲んでない??」「その通りですw」
・ティックルさん食事はスローペースな模様
・お会計は社会人の皆様に払っていただきました、ありがとうございますm(_ _)m

・サイゼリアから出た後、ティックルさんのお宅に直行することに
・道中、何故か以前の池袋オフでの件の34keyの話が持ち上がる
・FUJIさんとくろねさんは何やらFlashに関わる話をガチでやっていた様子

・ティックルさんのマンションに到着
・「ティックルさんの部屋は何階なのかなー??」
・「2階とか?」「7階では?」「だから7keyが誕生したのか!」「wwww」
・エレベーターに搭乗、「ティックルさん正解は!?」
・3階でしたー((

・ティックルさんのお部屋にお邪魔
・こまみーさん「そういえばizkdicさんが、ティックルさん宅に着いたら7chat入ってくださいって言っていたような」
・ということで7chatに入室
・「デスクとノート2台あるけど名前どうしよう?」
・「ティックル1、ティックル2?」
・結局「ティックル@本PC・ティックル@別PC」となりましたw
・izkdicさんからまさかのキリングのプレゼント
・サリング部が異様に難しかったです(ry

・流れで片手7keyを披露
・大爆笑していただきました^q^
・FUJIさんの内輪作品を色々と回りつつ、難易度表の作品を転々と
・なんか自分がPCを独占しちゃってたので、休憩も兼ねてしばらくはお休み

・FUJIさんの提案でその後は(私を除く)1人ずつ交代で
・名無しの作品を回りながら、譜面論を話し合ったりしてました
・非常に勉強になります(ry
・FUJIさん「名無しは好き勝手言えるから良いよねーw」「wwww」

・ダンおにも一段落したところで、FUJIさんのFF5のやり込みプレイ動画を鑑賞
・平然と人がバッタバッタ死んでいく様がシュールでしたw
・自滅行為で大爆笑((

・良い時間になってきたので、FUJIさんとティックルさん以外は帰宅する事に
・FUJIさん「Cah-mさん夏祭りに1個で良いから手加減したのも作ってくださいね!?」
・善処しますw
・(手加減する用の曲は今現在探索中です)
・「ではまた機会が有れば!」

・帰りはくろねさんと2人で
・途中で私が乗換ということでお別れ

・後日談、早速翌日くろねさんとレイニーさん宅で遭遇しましたw



こんな感じで、ものっそい端折ってますがw
FUJIさんを始め、あいすさんくろねさんティックルさんこまみーさん、お疲れ様でした!
またお会いできる機会があればよろしくお願いしますー



むぅ・・・

最近これが口癖になってます。



「神様のメモ帳」3話をニコニコで視聴しました。
以前「3,4話辺りで鳴海がカッコいいと思うので期待」とか言ってましたが、
展開飛ばしすぎて鳴海が暴走しているようにしか見えなかったという(ry
原作超カッコいいのに(謎
無理やり1つのエピソードを、たった2話におさめようとした結果なのかなぁどうだろう。

まあこういう事言うと原作厨とか言われちゃうんでしょうかね、
でも流石にこれは酷いと思うんだよなぁ・・・。

タイトルは、こういう意味の「むぅ・・・」も兼ねてます(何

だから1巻の内容だけを1本の映画にすればよかったんだって!





ダンおに夏祭り、間に合うかなぁ不安になってきた今日この頃。
まあ何とか間に合わせます。

ふみゅ

スケールアウト未だに解禁できません。CD買っていないの残り10枚くらいありました死のう。
店内対戦で送ってもらってやったりしましたが、
思ったほど難しくなかったような・・・?
フルコン者普通に出るような気がする、っていうか余裕で出てるんじゃねもう。

まあそんなこんなで、ちょこちょこ解禁してます。
全解禁と自分が解禁するの、どちらが先になるんでしょうか(ry



先日、レイニーさんと夏瀬ツナさんとで、大宮オフしてきました。
レイニーさんと自分で大宮のゲーセン行く予定だったのですが、
当日になりツナさんがツイッターで「大宮なーう」とか呟いていたので、
急遽3人でということに(ry

というわけで、オフレポ書こうと思ったのですが・・・、
ツナさんのオフレポに全部書かれてる^q^
これ以外に書けそうなことないのでこれを見てください(殴



そういえば昨日、詐欺云々のテレビ番組やってまして。
ちょっと思い出したことあったので書いてみようと思います。


父から聞いた話なんですけどね。
自分が小学4年生の頃の話だったと思うんですけど、
平日の昼間、普通に学校の授業がある時間帯にですね、家に電話がかかってきたらしいです。
その日は丁度、父は仕事がなく家にいまして。
そして受話器を取りました。

「お宅の息子を誘拐した、返してほしければ身代金を用意しろ」

だそうです。
当然そんなのは嘘、誘拐なんかされていません。
まあ典型的なパターン。
でまあ、父親はそれで慌てて、警察沙汰になってパニックになって・・・

ってことはなく。



その日自分、熱出して学校休んでたんですよ。


・・・何とも間抜けな話です。
その事実を父親が告げると、あえなく電話を切ったそうです。




以上、今回の更新はこの辺で、ではーノシ



プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。