Cah-mの日常みたいなもの



へたれポッパーの「流星RAVE REMIX(EX)」

この前撮ってきたポップンのプレイ動画をYouTubeにアップしました。
本当はニコ動の方が良かったのですが、
一度にアップロード出来る容量の関係で、画質を落とさなければならず、
落とすと画質がめっぽう酷いことになりましてw
結局YouTubeの方に上げました。

ということで、↓



流星RAVE REMIX(EX/Lv.40)のフルコン動画です。
変なところでGOODを出すあたり、流石へたれ(謎
んまあ、テストアップロードも兼ねているので、物凄い記録を載せているわけではないです((
それに、何故かエクストラステージだから、リザルトないし(ぇ

ということで、これからちょこちょこプレイ動画も撮っていこうかと。
そうなると、一人で撮影できる方法を見つけないと・・・・・・。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム


最近のポップン

最近のポップン事情を。
というわけで、早速行きますかw


1、エンシャンユーロ(EX/Lv.41)

エンシャンユーロ:初見

初見リザです。
16分乱打が急にきても捌けるようになったところに、自分の成長を感じました(謎


2、ヒルビリー(EX/Lv.41)

ヒルビリー:初見

こちらも初見です。
曲が楽しかったという印象((


3、アリプロ(EX/Lv.38)

アリプロ:フルコン

2箇所ほど変な癖が付いてしまった部分がありましてww
餡蜜で切り抜けられました。
BPM140でしたが、16分餡蜜出来たんですね(ry


4、流星RAVERemix(EX/Lv.40)

流星RAVERemix:フルコン

フルコンです。
正直、疲れましたw



うん、写真横にすると見栄えがいいですねww

そして、明日、しゅ~!にプレイ動画撮影してもらう予定です。前回失敗しましたが、再挑戦です!
アリプロフルコンと、流星RAVERemixフルコン、グロッソラリア400コンボ以上、この辺りが撮れればいいなーと。
今までその予行練習をしてましたw
何だかんだで一番不安なのがグロッソラリアですね(ry
んで、もしちゃんと撮れたらニコ動にうpしようかと。
ブログ用にちょっと上げるくらいなので、そんな大々的な宣伝とかはするつもりさらさらないですが((
そもそも、宣伝したところで人が寄り付くような記録なんか撮れないですしね。
...read more

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム


ダンおに新作「つながるがーる」

久々にダンシングおにぎりの新作を公開しました。

曲のタイトルは、「つながるがーる」です。
作品はこちらです。

3/9、ミクの日に公開された曲なのですが、
本当は先週にはもう公開したかったのですが、作業が思ったようにはかどらず、
結局かなり時間がたってしまいました。

何故作業がこんなに時間かかったかというと、歌詞表示の作業をしていたからです。
詳しいことは割愛しますが、結構作業が大変だったんですorz

ティックルさんに非常にお世話になりました。
おかげで公開できたので、感謝ですw

また、アップロードするときに何かバグが起きてしまったらしく、
完成してから三日ほど、アップロードの段階で躓いておりました。
その際にはizkdicさんにお世話になりました。ありがとうございます。


譜面は、いつも私は激難譜面を製作するのですが、
今回はNormal譜面を製作しました。
ツール難易度7前後と、かなり簡単目(?)です。

殿堂入りはPF、真・殿堂入りはありません。
中級者でも十分楽しめる譜面です。皆さんに楽しんでいただければ幸い。


ちなみに、歌詞をじっくり見てしまうとミスってしまうらしいので、
お気をつけてくださいませ((

おw

えーっとですね、今日熱帯やってきましてですね・・・・・・。


ついに!!



「神々の聖域」に昇格しましたーーー!!!



んまあ、しばらくしたらまたすぐに降格すると思いますが(ぉぃ
とりあえず、1位はほぼ不可能だと思うので、2位で何とか降格を出来る限りしのごうかとw


ということで、短いけど終わりノシ

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム


本日の弐寺~段位認定篇

通常プレイ篇に引き続きまして、本日やってきた段位認定についてお話を。

宣言通り、八段をプレイしてまいりました。
早速その結果↓

八段合格

何か合格してしまったようですw
今まで15クレくらいしかプレイしていないときのことでしたw
最後の曲は、残りのゲージが14%と、超ピンチ状態でしたが、なんとか抜けれたようで(ry
冥(Hyper)が一番簡単だった気がします。


それで調子に乗った私は九段をプレイ。
出来るはずないのに・・・・・・。





九段合格



・・・・・・、出来たw
最後のゲージ4%で、こちらの方がピンチ状態でしたが(ry

んまあ、十段ともなると、2曲目で終わってしまいましたが(やったんかいw




しかしながら、写真に上手く画面全体が収まりませんね・・・・・・、
携帯で撮っていて、無理やり画面全体を収めようとすると、台から落ちそうになるし・・・・・・、

そして、この記事を書いている最中、気づいたのです、

携帯を横にして写真を撮ればよいと。

うん、何で今まで気づかなかったんだろうw
私、バカだww

テーマ:beatmaniaIIDX - ジャンル:ゲーム


本日の弐寺~通常プレイ篇

弐寺にはまっているようなので、そろそろ弐寺のカテゴリでも作ろうかと考え中((

そんなわけで、今日もやってきました、弐寺。
通常プレイの記録をこちらで発表したいと思いますーw



1、Turii ~Panta rhei~(Another/Lv.10)

Turii (Another)

今のうちに言っておきますが、殆どZektbach氏の曲しかプレイしてません(ぇ


2、Apocalypse ~birge of swans~(Another/Lv.10)

Apocalypse (Another)


3、Raison d'ёtre ~交差する宿命~(Another/Lv.11)

Raison d'ёtre (Another)


4、ピアノ協奏曲第一番“蠍火”(Hyper/Lv.11)

ピアノ協奏曲第一番“蠍火”(Hyper)

えーっと、これだけは例外ですw


5、Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~

BlindJustice (Another)




記録を見返して思いましたが、私、精度悪いですねww
だからポップンの熱帯でもちょくちょく負けるんです
もう少し精度に気を使ってみようかと。



(段位認定篇に続く・・・・・・)

テーマ:beatmaniaIIDX - ジャンル:ゲーム


The Epic of Zektbach -Ristaccia-

えーっと、今更だと思う方もいらっしゃるとは思いますが、

The Epic of Zektbach -Ristaccia- 買いましたー!

CDゲット!


んで、旧作をなぜ今更買おうと思ったかというと、
今月の末辺りに発売されるZektbach氏の新作を買うのですが(予約済み)、
豪華版を買いたいがために、貯金を下ろさなければならず、
だったらついでに多めにお金を下ろして、
前作の方も買ってしまおうではないかと。

説明長くてスマソ((

っということで、早速聴いてくるとします。

春休み初日にすること。ポップンしかないでしょう(ぇ

ということで、やってきましたww

とはいっても、大した収穫出なかったんですよねー。
例えば、これ↓


1、バトルダンス(EX/Lv.40)

バトルダンス:1ミス

1ミス、でしたorz


こんな感じで中途半端な記録が多い。
んまあ、唯一まともなのは、これでしょうか。


2、グラッソラリア(EX/Lv.42)

グラッソラリア

とりあえず、クリアしましたー。


あとは、写真はありませんが、一揆(EX/Lv.40)フルコン&S乱クリア、ですかねー。

これからちまちまLv.30台のフルコン、パフェを狙っていこうと考えていますが、
基本はLv.40以上になりますでしょうか?


熱帯ですが・・・・・・・、
「神々の聖域」から「天空の大陸」に降格してから順調に1位を取っております((
もう少ししたら昇格出来る「かも」しれません。
頑張りますw

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム


天空の聖域

宣言どおり、熱帯やってきましたよーw

そして、今の気分。



orz



って感じです(何


その理由。
「神々の聖域」で熱帯をやっていたのですが、何度か連続して3位を取ってしまいまして・・・・・・、
そのとき現れた一つのメッセージが私に残酷な真実を告げる。


「神々の聖域」から「天空の大陸」に降格しました。




・・・・・・、





ノオオオォォォォォォーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!







うん、ひとしきり叫んだらスッキリしました。嘘です。叫んでません。

ということで、「天空の大陸」でプレイしました。
その結果。





1位。







イエエエェェェェェーーーーーーーーーーースッッ!!!!!!!!!!!!!








ひとしきり叫んだら気分がよくなりました。嘘です。叫んでません。


んまあ、思ったのは、
「神々の聖域」と「天空の大陸」の壁は厚いなーとw

多分これから私は、この二つの部屋を交互に行き来することになるでしょう(ry
私は「天空の聖域」にいるようなものです。
うん、私、上手いこと言った((


ということで、のしでございますわよ、おーーほっほっほ(謎

あ、気持ち悪いとか言わないでくださいね(ニコッ☆

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム


弐寺、段位認定。

前回弐寺やったときに、段位認定やってなかったので、昨日やりましたw

最初は、なんとなーく「三段」をプレイしましたが・・・・・・。
正直かなり簡単だったなーとw

ということで、次は1段飛ばして「五段」をプレイ。
難なく合格しました(ry


じゃあ、また1段飛ばして、「七段」をプレイ。

やはり、私はスクラッチが若干苦手なようです、4曲目、ちょっと危なかった・・・・・・。
んまあ、合格はしましたが((


この日は、ここまででした。
次は八段やってみようかと思います(ry


さて、これからポプ熱帯やって来ますかーw
ではでは、のしのしののしでござる(謎

テーマ:beatmaniaIIDX - ジャンル:ゲーム


卒業式

今日、私は中学を卒業しました。

ノシ(ぇ












・・・・・・短すぎるので、付け足しましょうか((

義務教育はこれで終わりです。
高校入ったら頑張ります。

のし。

















ああっ!! ごめんなさい、ごめんなさい!!!
ちゃんと書きますから!!!!

ふぅ、さて、あなたの怒りがおさまったところで、ちゃんと記事を書くとしましょうかw


とはいっても、特に書くことないんですw
適当に卒業式参加して、終わったら写真パシャパシャ撮って。
ホント、そんな大したことじゃなかったです。

でも、中学校生活、中途半端に終わってしまったなーという感じはあります。
高校は後悔しないように頑張ろうかなとw


えーっと・・・・・・、これ以上は勘弁してください(ry
ということで、のしですw

Pop'n My List

まだすかすか状態ですがねw
少しずつ埋めていこうかなーと(ry

My List

別窓で開くと面倒だと思うので(個人的に)、
もしそうしたいときは、右クリックして新しいウィンドウで開いてくださいな(ry

ポップン、ネット対戦初挑戦!

10日に解禁されていたんですね、ネット対戦(通称:熱帯)。
というわけで、昨日やってきました(ry



さて、一番最初におすすめのお部屋が表示されます。



「神々の聖域」




・・・・・・・・・・・、





ムリムリムリムリ!!!!!


いや、無理でしょ!
そもそも普チャレプレイヤーだし、COOLなんてそんな取れないし・・・・・・。

まあ、でもせっかくなのでそのまま神々の聖域でプレイすることに(


結果・・・・・・2位

あれ? 3位じゃなかった。
そしてそのとき、私は歓喜したのであった。


「熱帯結構面白いぞ」

と思い、もう1クレプレイ。

前回のときは、自分の得意な曲を選ぶとか、そんなのしていなかったので、
(だからノルマ安定していないニエンテをセレクトしてしまった。)
今回は記録が狙える曲をセレクト。
(部屋はそのまま。)

IDM(EX/Lv.42)を選びましたーw


さて、1曲目、他の人からの選曲、

下克上ドラムンベース


・・・・・・え、、、、、
ノルマ安定していないやつだ・・・・・・orz

んまあ、頑張りますか。
ということでプレイし、終わったときに画面に表示されたとある5文字。


「NO BAD」

っは!?
そして、気づいたのです、これがHYPERであったとww
この時点での結果・・・・・・2位
まあ、まずまずでしょうw


そして、2曲目、クラシック8(HYPER)

EXすらやったことありませんorz

しかもクラシックといえばソフラン、
尚且つCOOL数の勝負、
勝てるはずがありません。

んまあ、COOL稼ぐには目押しが一番だとのことなので、倍速を遅めに設定w

そして、2曲目の結果・・・・・・3位orz
この曲で2位と6000点もの点差を付けられたため、暫定も3位に落ちましたorz


しかし、次が勝負です!
私がセレクトしたIDM(EX)!!

えーっとですね・・・・・・・、低速部分まで1位でしたw
異常に調子が良かったらしく(ry
まあ、そのあたりから抜かされて2位になってしまいましたがw
この曲では、1位と1000点位の差に留まり、3位とは7000点位差を付けたみたいでして(ry


最終結果・・・・・・2位

IDM、強しwww



まあ、また暇があったらやろうと思います。



それで、実はですね、その日はリア友のしゅ~!と一緒に行っていましてですね。
プレイ動画撮ってもらうつもりだったのですが・・・・・・・。

カメラに緊張して思うように記録が出ないという事態が(ぇ

プレイすればするほどミス数が増えていくんですよーorz
フルコン狙っていたのですが、
一発目は1ミスだったのに、それから段々増えて、20ミス超えちゃったんですorz

ということで、また機会があれば撮ってきますねーw

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム


弐寺初挑戦!

何かと有名なbeatmaniaⅡDX(通称:弐寺)を、今日初めてプレイしてきましたー。

とは言っても、beatmaniaのプレステの奴一個持っていて、五年くらい前までやっていましたがw
まあ、そのときは5個しかボタンなかったしね(ry
BBRとか少しやっていたけど、初めて触れたにしてはなかなかの好成績だったかなーと。

では、写真貼り付けます。


1、Blind Justice(Hyper/Lv.8)

Blind Justice(H)

一回目は写真撮るのを忘れたので、もう一回やって撮りましたw
まあ、手始めにこんなところでしょう(ry


2、Apocalypse(Hyper/Lv.9)

Apocalypse(H)

ポップンの「オラトリオ」とは曲が違うらしくw
Anotherは、スクラッチのせいで撃沈しましたorz


3、凛として咲く花の如く(Another/Lv.10)

凛として咲く花の如く(A)

これも何とか初見クリア。
まあ、このリザルトは2回目にプレイした奴ですねw



ということで、プレイしてみた感想ですが・・・・・・、


スクラッチうざい!!


まあ、それがあるからこそのビーマニなのだとは思いますが、
慣れるまでには時間がかかりそう。
スクラッチなければ、蠍火(H)位は出来たと思うのでw
実際に、スクラッチ地帯でドドドドド、っとゲージがorz


それに、音量小さい!


これはゲーセンの環境のせいなのですが、
音が聞こえにくい曲がいくつかあって、タイミングが掴み辛かったので・・・・・。

まあ、ポップン2台、指2台、弐寺2台、ギタドラそれぞれ1台、色々集まっているところだったので、仕方ないとは思いますが((

というわけで、弐寺にもはまりかけている最近の私事情でございましたー、のし。

テーマ:beatmaniaIIDX - ジャンル:ゲーム


再:プロフィールに・・・・・・

ZectBach氏のブログパーツ付けましたーw

うん、私気まぐれすぎるね((


あ、そうそう、ZectBachコミュ作りましたー(ry

プロフィールに・・・・・・

「かごめ」の画像入れましたー


まあ、個人的にSorrows(ジャンル名:エモ)が好きだったりするので、このキャラで。
マタンとかいたら絶対それにしたのですがねww

しばらくしたら、寿々姫に変えようかなと考えています。
んまあ、気まぐれにね(ry

ナイトメアカルーセル(EX) 譜面を作ってみた

ナイトメアカルーセルの譜面を作りました。

これー

まあ、この曲の譜面作っている人はもういますw

何故これを作ったかというとですね・・・・・、

その譜面が、3拍子を4拍子で作られていたからなんです。
あと、タイミングが中途半端に入力されていたんです。
だから、とても見にくく、分かりにくい状態になっていました。

とりあえず、小節数・BPM等は、都合により省略してあります。
もし付けて欲しかったらこの記事にコメントとかしてくれればw
譜面ミスも、同様にww

んまあ、こんなもの使う人がいるか分からないけどね(ry
...read more

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム


My Music Studio

今日の午後はですね、作曲の勉強をしておりました。
去年からずっと溜めていた、「My Music Studio」というやつです。

まあ、最初の方はやってあったのですが、
一年近く空くと、どうも操作を忘れてしまってww
ということで、最初からやり直ししました(ry

週刊で、全部で81号まであるのですが、今日だけで16号まで進めました。

んまあ、今年のうちに自作曲をネット上で公開出来るくらいにはなりたいなーと思っています。



・・・・・・最近大して面白くない記事ばっかだなww



面白いこと、面白いこと、面白いこと・・・・・・

ないorz



というわけで、ノシ(ぇ

第二のホーム

ができましたーw


大体自転車で20分くらいのところなのですが、(ホームは10分くらいです)

まあ、そこのポップン台の設定がですね・・・・・、


1クレ3曲(ホーム:1クレ5曲)
ポップン17(MOVIE)(ホーム:ポップン18(せんごく))

じゃあそんなとこ第二でもホームにすんなや!
遠いし、曲数少ないし、古いし!

・・・とか言わないで下さいね(ピキピキ


100円2クレ(ホーム:100円1クレ)


これは強いでしょ!!
6~8曲出来るんですw

それでですね・・・・・・、

たまに、2クレ出来ることを知らない人がプレイすることがありまして。
もともと1クレ溜まっている状態からプレイが出来ることがあるんですww
つまり、運がよければ100円3クレwww
一回だけ100円で4クレ出来たことあるし(ry

それに、隣にドラマニあるしね(ry

ちなみに、ドラマニは、レベル大体73位ですね。


ということで、ちょくちょく第二のホームにも足を運ぼうかなーと。
勿論、第一もちゃんと行くけどねww

神隠し

ポップンIR、4350位ですって。
んまあ、EXしかやってないし、EXすらやっていない曲もあるしねww


それはさておきですね・・・・・、

私、最近色々なものが神隠しに遭っている気がします。
神隠しとかかっこつけているけど実は無くしているだけ(ry


まずですねー・・・・・・、

二週間ほど前に、e-AMUSEMENT PASSを無くなりまして。
もう一枚パス買って、データ引継ぎしましたw

あと、数日前に、ポップンやるときにはめている手袋を無くなりました。
今は素手でやっています(

そして、昨日ですね、e-AMUSEMENT PASS(二枚目)を無くなりました。
えっ、もう一枚も無くなっちゃったよ!


というわけで、近々もう一枚買ってデータを引継ぎします。




はあ・・・・、神隠しは怖い(自業自得

最近のポップン

最近特に収穫ないんですよねー。
まあ、ちっちゃなものをちょこちょこっと載せますw


1、カレー(EX/Lv.40)

カレー

何だか呪われていたみたいでしてねw
放置していたら出来ました(ry


2、一揆(EX/Lv.40)

一揆:初見リザルト

とりあえず、初見リザルトです。
歌詞がツボなのは私だけ?


3、ハイパーファンタジア(EX/Lv.39)

ハイパーファンタジア:フルコン

フルコン取りました。
何だかんだで結構粘着した気がしますww




という感じですねw

んで、今ですねー、亜空間ジャズ(EX/Lv.42)のノルマ安定狙っています。
うまくいけばフルコン取れるかもですw

ではでは、ノシ

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム


Today's pop'n

とりあえず、ポップン行ってきたので、報告をw



1、オラトリオ(EX/Lv.38)

オラトリオ:フルコン

フルコンですw
曲の雰囲気もあって、緊張感が半端ない(ry


2、嘘(EX/Lv.35)

嘘:パーフェクト

パーフェクトですw
思っていたより軽く取れました。


3、サイバーフラメンコ(EX/Lv.42)

サイバーフラメンコ

3回目にしてようやくクリアw
空BADの罠にちょくちょく引っかかるorz


4、PSGブレイクコア(EX/Lv.42)

PSGブレイクコア

最初、餡蜜でクリアしようと思っていましたが、
餡蜜なしで地力でどうにかなりましたww

この調子で、Lv.42全埋め行きたいところ。



というわけで、今日のポップン報告でしたーノシ
...read more

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム




プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


