Cah-mの日常みたいなもの



徒然と。

なんか最近、早朝のブログ更新が多い気がします。
そういう日は大抵徹夜してその朝なので、夜何ともなかったのに翌朝更新されていたら
「何度も徹夜しやがって、バーカ」と罵倒するなり、
「学校の授業辛いと思うけど頑張れ!」と応援していただくなり、
まあご自由に思考の方を巡らせていただければと。

ちなみに今日は学校休みです。
(なら寝ろよばーか)


というわけで、色々なことをつれつれと書いていこうかなと。


ポップンのIR終了しましたね。
今回は全譜面プレイしないどころか全曲EX譜面もままなっていないので、
曲別で見ていくほかないですね。

衝撃だったのは、

メカニカルジャズEX、埼玉で2位!!

という。(正確には2位に97585点で同率。)
全国だと53位だったんですけどね(汗
埼玉県で10位以内がぽつぽつとあったことが個人的にはすごく衝撃で、

プログレタンゴEX(6位)
神曲EX(10位)
ヴェルヴェットバレットヒットEX(5位)

とまあこんな具合に。


詳しいのを見たい人は、IRのページで「Cah-m」と"全角"で検索してみてください。



IRではないですが、
ニエンテEX乱がクリア出来そうです。
中盤の同時押し地帯以外は結構繋がるものですねw
まあ無理押し耐性がないだけの話。





ダンおにの話をちょっとしましょうかね。


DOSAF、もうそろそろ開催されるようです。
自分は、

「AVALON」

を出します。
この記事を見た方だけの特権ということで、事前に練習してみては?

時間的余裕があれば「Azul(remix)」の譜面修正版を出そうかとも考えていますが、
その線はほとんどないでしょう。


DOSAFにプレイヤーとして真剣に参加しようとされている方向けの内容ですが、
運営側は、『作品をやり込むことを想定していない』そうです。
まあ、この辺は各プレイヤーに任せてしまえば良いわけですが、
とりあえずこういう背景があるということは知っておいた方が良いかなと。

開催期間は1週間と短いと感じてしまったのですが、まあやり込まないとすれば十分かなということで。



とりあえず今月中に高BPM合作完成させなきゃいけないし、
来月には名無し祭りあるし、
DOSAFもあると考えると結構ギッチギチですねw

まあ頑張りますm9


さて、まずは今日中に高BPM合作完成させてしまいましょうかね。
あとは掲示板返信なりしたりして。

ではではー

オフ会レポ

一昨日レイニーさんとオフ会行って来たのでレポート書きました。

ついでにレイニーさん主催池袋オフも絶賛参加者募集中です、
ダンおにとボウリングとゲーセンが主な内容だそうです。
詳細はレイニーさんのサイトのトップページより、『池袋オフ詳細』をご覧ください。

レイニーさんのサイト



というわけで、ここからオフレポ↓
...read more

Eastical Mess

タイトルは適当です。それっぽいですよね(何処が
てか"Eastical"ってなんだよ、『東的な』?

まあそんなダサいタイトルのことは置いておいて。
ダンおに新作公開しました。

逃走ロマンティック

ついでに、フェイP繋がりでビードロのソース差し替えもしました。

ビードロ New ver.

というわけで、どちらも勢いで作りました。

逃走ロマンティックは、今までに作ったことないような譜面で、
それに加えてかなり難しめの譜面になっています。
殿堂入りはNoRecovery、タイトルにかけた結果、簡単目な感じになっちゃってますが、
その分真・殿堂入りをかなり厳しくしてあります。
ちなみに友人宅で1回やったのですがその際には15ミスでした。
殿堂入りが達成出来た方の指標としてとりあえず言っておきます。

ビードロの殿堂入りはちょっと見直そうかなと。
多分旧ver.の殿堂入りは受付終了として、
新ver.で別に殿堂入り条件を設定して(30ミス以下とか厳しめに)、
ポイントに関しては変動なしって感じになるかなと。


そして、実は恋さんの10000Hit合作に参加しています。
来週あたりサイトに反映できると思うので、とりあえず今はこちらにリンク張っておきます。

恋さん10000Hit合作

自分のパートが回ってきた際には速度変化が酷くかかってたりしていたのですが、
完成時にはそれは解除されていたようで。
せめてそれが無くなってなかったらサイト反映はせずに
トップページでちょっと宣伝程度にしようかと思っていたのですが、
ちょっと安心しました。
とりあえず自分は、全体的な流れ・打ちやすさ、この2つを特に気を付けて制作しました。
特に前者に関しては比較的よくできたほうかなと。
2パート制作したのですが、後半のパートの前のツララさんのバトンが良くて非常に作りやすかったです。


とりあえず新作関連はこの辺で。
追記ではDOSAFに関してちょっと色々書いてます。
「こんな作品を提出してほしい」とかその辺。
(蒼宮あいすさんと音ノコギリさんにはちらっと話したんですけど)
自分の論説に興味がある方はどうぞ。
...read more



プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


