Cah-mの日常みたいなもの



池袋オフレポート

先日池袋オフ行ってきたので、そのレポート書きました。
長くなる予感がしたので今回はtxtにしてサイトのサーバーに上げました。

というわけでこちらからどうぞ

追記には、オフレポ番外編みたいなの書いてあります(謎




...read more

どこもかしこも地震速報

テレビ付けると、大抵ニュースとか地震速報とかやってますよね。
まあ、昨日はドラマやってて(途中地震おきて中断されたけど)、
東京テレビも普段通りの放映しているみたいだから、
段々と普通になりつつあると思うのですが。

地震速報のチャンネルと普通の放映をするチャンネルがあって、
その2つが連携し合うとかいうのはどうかなと思うのです。

前回、次からは普段通りの記事が書ければいいなー的なこと言ってたのに、
なんだか「忘却による幸福」とかいうワードが頭の中に出てきたのでこの辺で終わりにします(ry

とりあえずメルトとか炉心融解の動画を荒らしている奴らは爆発すればいいと思います!(何




今日も深夜(早朝)の更新となりました。
とりあえず今日は徹夜することになるのでしょうかね。

前回の記事の最後の方にかいた、ピアコンフルコン(何か語呂がいいような)とニエンテ乱クリアについてちょっとばかし。


まずピアノコンテンポラリーEXのフルコンについて。
ツイッターで散々ピアコン解禁方法どうなってんの~!? と言っていたのですが、
あれって勝手に解禁されている奴だったんですね。
どうして見つからなかったんだか……w

んで、バウアーさんというプレイヤーがパフェ動画上げているのを知っていたので(そのときは見なかったけど)、
「これはせめてフルコン取らねば!!」
ということで、2クレ分(10回)まるまる費やしてフルコン取らせていただきました。
某Tさん「執念ですね、恐ろしい」
とのこと。
んで、フルコン取った後も、パフェ取れるか試すついでにスコアを詰めてみたりしたのですが、
その日は結局94.3kが限界でしたね。
GOOD:0 BAD:3は何か悔しかった。

帰宅後、先ほどのバウアーさんのプレイ動画を見たのですが、
まあパフェっていることは既知だったのでそれについてはあまり驚きはなかったのですが、
(...97k…!?)
と、スコアに驚愕(ry
いつかそのくらいの域に辿りつきたいなぁ。


あとニエンテEX乱クリアについて。
まあ、これは当たり譜面が来たんだと思います^q^
同時押し地帯でゲージMAXから半分くらいになってしまったものの、
その後とてつもない集中力を発揮したらしく、二重階段までノーミスで漕ぎ着き、
二重階段も2目盛ほど減るくらいに収まりました。
そしてラストの階段ラッシュも集中力を持続させるようにし、
ボーダー+2でクリア出来ました\(^o^)/

(ちなみに、まだ携帯ないので写真ありませんorz)



とまあ、実はニエンテEX乱をクリアした日を境に疲労が大変なことになってるんですよね。
ダンおにも、難譜面がまともに捌ききれないし精度取れないしで、大変大変(汗
少なくとも今週はゲーセンは自重しつつ、ダンおにはプレイよりも制作の方に重みを置こうかと思います。

ただ、最近ダンおに制作のモチベが低下しつつあるんですよねーw
まあその原因というのも、大半が疲労で、
他にはダンおにの譜面についてちょっと悩んでる時期だというのもあります。
その悩みというのも、自分の精神のキャパシティを超えそうになったらブログでぶちまけさせていただきましょうかね(ry(ry
まあ基本線は「良譜面が作れない~」とかなのですがww
っていうかダンおにの譜面の悩みって言ったらその位しかないような……。



ではでは、やたら長文になっていまいましたが今回はこの辺で。



『第4話:忘れ去られた殿堂入り』・完
(少なくとも今週中にはちゃんとやります/(^o^)\)


Earthquake Super Shock!!

と、いうわけで。

地震ありましたね。
とりあえず私は無事です。
我が家も、食器棚がちょっと崩れた程度でした。
それに丁度学校も休みだったので特に苦労することもなく。

姉はバスに乗ってる最中、父は職場にいて、
帰宅に苦労したそうなのですが。



とまあ地震に影響されてブルーな記事ばかりになってしまうというのもどうかと思いますので、
次からは普段通りの記事を書けたらいいなーと思います。

まあ今回はとりあえず簡易更新ということで。



ついでですが、
ピアノコンテンポラリー(EX/Lv.42)フルコン取りました!
あと、
ニエンテEX乱クリアしました!


ではではーノシ

スコアアタックとその代償、そして・・・

DOSAFが先日閉幕しました。

なんと優勝しました!!

トプランでは理論最高値-3の得点でしたw

そして代償ということですが、
実はですね、池袋オフで行く予定のPCがあるゲーセンでDOSAFをプレイしたんですねw
その代金占めて800円!(2時間半×2回)
まあ、そこまでして優勝したかったのかと突っ込まれるかもしれませんが、
実際そこまでして優勝したかったんです((

というわけで、代償は800円也。



サイトの方で、DOSAFに提出した「AVALON」のソース差し替えをしました。
また、「Azul(remix)」と「ひれ伏せ愚民ども!~」のソース差し替え&譜面修正も同時に。

そして、グレインさんからのリクエストである「Cold Breath」を公開しました。
なんというか、凄い譜面になりましたw
ここまで難しい譜面は当分出ないでしょう(ry
というわけでクリア者が出ることを待つことにします((



ブログという縮こまったところで言うのもアレなのですが、
殿堂入りの更新は明日やります。
滅多に有言実行しない私が言ってもあまり信憑性はないのですが、
とにかく明日やります!



そしてですね、とろわさんのブログで言われていたのでこちらの方でも公言しますが、

とろわさんと合作することになりましたw

とりぷる巫女とかEnd Timeとかで極悪5key難譜面を制作されているとろわさんと合作、
今からもうわくわくしております(ry
いつ完成するかわかりませんが、楽しみに待っていただければとw



次のイベントは名無しですね。
精いっぱい頑張りたいと思います。



プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


