Cah-mの日常みたいなもの
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オフレポまがいの物

昨日YNQさん・レイニーさんと池袋でオフして来ました。
元々はYNQさんと2人での予定でしたが、当日になりレイニーさんが急きょ参加ということに(ry

えーなんで前回の第2回池袋オフのオフレポ書かなかったかというと、
起こったことが多すぎて書こうという気になれませんでした。
ならむしろ書けよ

まあというわけで、簡素気味につらつらと。

14時PCが使えるゲーセンに現地集合、
自分は13:45に付きました。
14時丁度くらいにレイニーさん到着、
それからしばらくしてYNQさんも到着しました。

というわけで、同じ作品を同時にプレイして、審判レイニーさんで色々対決することに。
東方幸福空(MFV2さん)とかデスピアノ・分裂→破壊・モノリス・Hyper∞Lation(全部goeさん)等々。
ちなみにgoeさんの譜面に関しては我ながら酷い記録が出たので、
気になる方はgoeさんの掲示板の>>811-813をご覧くださいませ((
(>>814はYNQさんのミスで、Cah-mという名前ですがYNQさんの記録ですw)


2時間近くプレイした後、スポルト(ゲーセン)へ。

とりあえずまずはポップンの店内対戦でプレイ。
まあ1位取りました^q^

事前にとろわさんと熱帯で遭遇しようぜ!的な流れになってまして、実際にやってみることに。
ここで問題が発生。

Cah-m:太陽
とろわさん:太陽
YNQさん:水星
レイニーさん:水星

というわけで自分としか遭遇出来ない/(^o^)\
んで、レイニーさん仲介の元、タイミングを合わせて全国対戦を選択。

キター!!!!!

というわけで、念願のとろわさんとの対戦が叶いました。

とろわさん「これサイレント選べばいいの?」

えー(ry(ry

そして試合開始。

とろわさん「降格のピンチ!」

まじかwwwwwww


ルイナスで何とか点差を付け、
サイレントで皆で撃沈し、
グリーニングでパフェを逃し(これはどうでもいい)

最終的に、自分1位のとろわさん3位ということに。
そしてとろわさんが降格、とろわさんすみませんorzorz

しかし、ここで1つの奇跡が。

とろわさんが降格したということは、YNQさんやレイニーさんと熱帯出来る・・・?

というわけで、今度はそちらの方で画策が始まりましたw
自分はそっち方面にはか関わらなかったので(普通にタウンモードやってた)、
その辺は多分レイニーさんがオフレポで書いてくれることでしょう(投げやり


その後YNQさんとDDRやったり、(YNQさんDDRうますぎwww)
ドラマニで対戦しようと思ったら対人対戦解禁されていなくて落ち込んだりしながら、
私がだんだん疲れてきたので、
「ちょっとお茶でもしません?」
と提案、その流れでマックに。

そしてマック、
レイニーさんに奢ってもらっちゃいました、毎度ありがとうございますm(__)m
よっ、太っ腹!

まあここで色々話しましたが、なんか色々話しすぎてよく覚えてないww
というわけで割愛(ry

時間になって来たので、レイニーさんとお別れ、
YNQさんと自分は駅に向かうことに。

改札を抜けて、柱の近くでかれこれ30分近く駄弁っていたような・・・w

Cah-m「また予定があったら是非誘ってください」
ということでお別れ。

お互い帰路につきました。



以上オフレポでした!
スポンサーサイト

熱帯解禁!

ポップンの熱帯が解禁されたようなので早速やってきました。
テーマが宇宙なのか、部屋が惑星の名前になってました。

TUNE STREETなのに何故に宇宙?

と思いましたが、ツイッター情報によると、この案が出たのが「はやぶさ」云々のときだったらしいです。
なるほどねー。


というわけで、旧・神々の聖域、「太陽」に行ってまいりました。
今回は4クレだけ。

1クレ目は3曲全部1位ということで、
去年の熱帯のときには降格の危機に何度もさらされていたので、
やっぱり上手くなってるんだなーと実感。

2クレ目。
1曲目2曲目は自分ではないプレイヤーの選曲だったのですが、
3位→2位、と散々な結果(ry
しかし3曲目でトイコンEXをぶっ放し、クリア者が自分だけということで、
スコアとボーナスで圧倒的な点差(自分で言うのもあれだけど)を付けて逆転しました((
あー危なかったw

3クレ目も3曲で全曲1位とって、総合1位。

4クレ目。
1曲目はまあいいとして、
2曲目、自分がルイナスぶっ放しまして。
3曲目、誰かさんがルイナスぶっ放してきやがりましたw
ボス新曲で被るのはよくあること^q^


んで、まあ4回とも総合1位でした、はい。
やっぱり成長してるんだなー自分。

ちなみに称号は「ガチバトラー」で安定です。
オジャマなんて邪道!!((((


以下サイトに関する内容

掲示板返信ですが、
やはり1度に全部済ませようと思うときついので、
今、メモ帳に書き留める形でちょこちょこ進めております。
全部の返信が書き終わったらまとめて書き込みます。
遅くなってすみません、ほんとm(__)m

あと、ここでいうのも恐縮ですが、
次の作品を公開する辺りで殿堂入りを縮小します。
管理が大変になったのが大きな理由ですが、
寧ろそれを利用して、殿堂入りをもう少しアクティブにしてみようかと画策中。
作品を公開するごとに対象の殿堂入りを変えていくようにしてみようかなぁと。
選曲ソースのカテゴリーに「殿堂入り」のカテゴリー作ってみるのも良いかもとか考えていたり。
まあ色々問題があるかもしれないので調整は必要そうですが、多分やります。


極悪譜面合作は、7fesが終わったら積極的に周りに声をかけて、
メンバーを募るなりして、少しでも規模を大きくしたいと思ってます。
今は7fesで皆さん忙しいと思うので、声掛けは自粛中です。

7fesの作品どうしようかなぁ~


追記でコメント返信。



...read more

理想の女性、ベアトリーチェ

えーというわけで、ダンおに新作「Beatrice」公開しました。

こちらです→Beatrice

「ビートライス」じゃないよ!
「ベアトリーチェ」だよ!

まあ自分もついさっきまで「ビートライス」って読んでましたがw
調べてみたら全然違って、何か申し訳なく((
ちなみに「Beatrice」には、理想の女性、みたいな意味があるらしいです。


ブログまで見てくださるコアな方向けに、ちょっとこの作品について小ネタを。

この曲、PMSのイベントにて公開されていた曲なのですが、
そういうわけで、本家Pop'n19の譜面を踏襲している箇所が幾つかあったりします。
例えば時々流れてくる二重階段、これはまぎれもなくコンポラ5EXを参考にしてます。
それから、おにぎりとそれに隣接する矢印を起点として、広がるようにある発狂。
あれは、おしゃまスウィングEX、生プリンを参考にしてます。
他にもあったりしますが、分かり辛すぎるのであえて割愛(ry

これらはポップンをある程度やっている方でないと分からないとは思いますが、
まあ「へぇ~」程度にとどめておいていただければw


そういえばというか、今月頭に池袋オフがありまして。
オフレポ書くの面倒くさいのでなしということで(ぉぃ
まあ楽しかったです^q^
第三回があれば参加したいなぁとw


掲示板返信早くやらなきゃなぁ、頑張ります。



プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。