Cah-mの日常みたいなもの



7key難譜面の作り方講座(印象編)

参考になりそうなものを書いてみます。
あくまでも私のスタイルなので、
各々、自分なりの解釈をして欲しいなと思います!


今回は「印象編」ということで。

私が難譜面を作るときに気にしているのは、
「1個1個の配置の素晴らしさ」なんてものではなく、
「譜面全体に対する印象」に大きな比重を置いています。

中級者譜面であれば、
「この配置が素晴らしい!」
という部分が有った方が良いと思いますが、
難譜面となると、そういう部分が分かり辛いです。
打てる人でもそこまで意識できる人は多くないと思います、
というか自分が無理なんですw

そんなわけで、今回はそういう「印象」をコントロールする手法について、
私なりの考えを明記してみます。
...read more



プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


