Cah-mの日常みたいなもの
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2時間でぽっつべを作れ!

ときどき「ちゃむ。」という名義で出没しているPop'n Tubeの話なんですが。

第二回作譜縛りコンテストっていうのがありまして、
まあ簡単に説明すると記事タイトルの通りですねw
「コンテスト」となっている通り、投票が実施されたのですが、

http://polygon-gmen.com/wiki/index.php?.122
popntube.png

1位を獲得しました^q^

はなから優勝を狙って作ったものではあったので非常に嬉しい結果でした、
小さい大会ではあるものの、なんというか自信になります、
プレイしていただいた皆様に多謝!

という記念の記事でした(


スポンサーサイト

夏祭りいろいろ

夏祭り閉幕しましたねー(まだ結果発表が残ってますが)

というわけで、軽く作品解説的なの書いてみようと思います^q^


1.地球最後の告白を
2日目に投下されました、Macさんとの合作です。
作りたい曲が被ったからというありがちな結成の経緯w
コラボ合作は久しぶりだったのですが、
その楽しさを実感できた作品だったりします((
機会があればまたやってみたいですね。


2.Rainy Waltz
4日目に投下されました、レイニーさんとの合作です。
レイニーさんとは以前からNormal譜の合作をやってみたいなと思っていまして、
オフで会った際にそういう流れに持ち込みました、意図的に(ry
主に自分が先導して作って行きましたが、
あえて極力素直に見えるような譜面に仕立てる方向に持っていきました。
全体として個性的かつ綺麗にまとまっていればいいなぁとか思ってます(謎


3.カミサマネジマキ
4日目に投下されました、こちらは個人作。
人気曲だとかそういうのを差し引いて自信作だったりします^q^
正直なところ反応が怖かったんですが、曲被りしまくってたし
思っていたよりも良かったので一安心してます。
こういうタイプの譜面は今後も何個か作ってみたいなーとかw


4.ERIS(リメイク)
4日目に投下されました、こちらも個人作。
過去作のリメイクという、自分としては初めての試みですw
(ソース差し替え程度なら何回かあるんですけど)

Hardはリメイクとしての譜面、
今の自分が作るとしたらこうなるよなということを意識しながら制作。
「以前のねっとりした雰囲気の方が好きだった」
という人が少なからず出るとは予想してました(謎

Very Hardはリメイクというよりも完全なる新規譜面。
昔の自分では出来なかった難易度に仕立て上げてみました。


5.0→∞への跳動
5日目大トリ合戦、「難譜面祭 in 夏祭り2012」の合作です。
自分のパートに回された際、YNQさんから、
「普通の人じゃクリアできないくらいのでお願いします!」
との指令をいただきまして、その結果あんな感じに(ry
それにしてもゆうさんと剣竜さんが砂漠のオアシス
最後まで自分についてきてくださったチームメンバーに感謝です!



という感じで以上5作品、自分が譜面制作に関わった作品たちです。
あとソース提供がいくつか。

1.YNQさんの作品2作に、ランキング搭載のソースを提供。
Easy譜面が作れない / 風林火山(Hot Night Mix)

2.レイニーさんの10Rkey案を元に雛形のソースを制作・提供。
Color Piece / We were there


こんな感じで、うん、自分割と頑張ってる(殴

恒例かどうかは分かりませんが、
今回の夏祭りで気に入った作品をピックアップしてみます。
ここまで相当な長文なので一応追記に回します((



...read more



プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。