Cah-mの日常みたいなもの



ポッパーに100の質問

ポッパーに100の質問 Dream ver.

1 お名前は?
Cah-m

2 カードネームは?
Cah-m

3 名前とカードネームの由来ってある?
本名もじっただけw

4 アーケード派? 家庭用派?
アーケード派。家庭用は持ってない。

5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
9ボタン。

6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
いつもはクリアラー、ときどきスコアラー。

7 モードはどれをよくやってる?(チャレンジ、ネット対戦、エキスパなど)
ほとんど普チャレ

8 主に使っているキャラは?
マタン

9 そのキャラにした理由は?
エピックポエトリーが好きだから。

10 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
音楽、といいたいとこだけど、どれか一つ欠ければポップンではないw

11 ポップン以外の音ゲーってやってる?
弐寺・ドラマニ・ダンおに、ホンのたまにjubeatとDDR

12 好きな曲は?(版権曲以外で)
Blind Justice (ジャンル名:エピックポエトリー)

13 好きなアーティストは?
Zect Bach、Dormir、要はTOMOSKE

14 好きなキャラクターは?(使用キャラ以外で)
かごめ

15 ポップンの腕前は今どれくらい?
ノルマ最大:Lv.43、安定:Lv.42(全埋め)
フルコン最大:Lv.42 パフェ最大:Lv.40

16 現在の目標曲や目標としてる事は何?
サイレントクリアとか、Lv.40全フルコンとか。

17 オプションのハイスピードはどれくらいにしてる?
650~670辺りが適正値らしい。

18 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
たまに遊びで。

19 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
点数とコンボ数ノルマを付けるだけ。

20 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
オジャマ自体苦手。

21 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
とりあえず18。

22 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
もち。(Lv.40)

23 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
そんなことしなくても大抵EXTRA STAGE出てくるし(ry

24 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
低レベルはほとんどやってないから数自体は少ない。
ただ、低レベルを全部クリア可能だと仮定すると今クリアしていないのはサイレントだけ。

25 ACのイベント(「フィーバー戦士」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
何、それ?

26 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
もちろん。

27 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
参加できるほどの腕前が欲しい・・・。

28 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
持ってない。

29 家庭用の特別版などは買った事ある?
(省略)

30 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
(だから省略)

31 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
(もうよくない?w)

32 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
去年の8月くらいだから、大体1年3か月(2010/10/29現在)

33 ポップンを始めたきっかけは何?
とある友人と太鼓の達人をやってて、そのゲーセンにポップンがあって、そっちのほうにはまってしまった。

34 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
17

35 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
場所:サティ。すんごい小さいころに1回やった記憶がある。
曲:覚えてない。
感想:覚えてないから何とも。

36 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
3枚くらい。

37 ポプグッズってどれくらい持ってる?
なし。

38 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
(省略)

39 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
(だから省略)

40 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
そんなの知らんw

41 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
そりゃあそうだ。

42 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
あ、するw

43 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2~3など)
週3~4くらい?
出来れば毎日行きたい。

44 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
第一のホーム→フリープレイ、2曲設定、カード対応。(そろそろ有料にするらしい。)
第二のホーム→1000円で14クレ、4曲設定、カード対応。

45 そのゲームセンターの長所・短所は?
第一のホーム
長所:小さい所だから、他の機械の雑音が殆ど無い。あとは、待ち時間が短いことかな。
短所:ボタン固い。
第二のホーム
長所:メンテ神。1000円で14クレできる、お得。
短所:ほかの音ゲーの音が混じる。

46 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
3時間位かなぁ。

47 1日にどれくらいポプでお金使う?
700円くらい。

48 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
そもそも人が少ないから、待つことがない。
もしいたとしても、前の人のプレイを心の中で笑うか、
その人がめっちゃ上手だったら、観察して技を盗む。

49 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
ごめん、わからないw

50 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
何それ、おいしいの?

51 ポップンステージってやった事ある?よければ感想もどうぞ。
何それ、おいしいの?

52 「ee'MALL」って昔あったけど利用してた?
何それ、おいしいの?

53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)
超チャレでやったときに普チャレのスコアも更新してほしい。

54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
団体で戯れていて、なかなか代わってくれない。
あとは、プレイしている人の悪口。

55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
いい方だと思う。
友達と一緒に来ていても、必ず後ろ確認するし。

56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)
指押しもどきはする。

57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
あ、はいはい、します。

58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
半分手、半分指。

59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
近ければ行く。

60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
フリープレイとか。

61 ポプ友ってどれくらいいる?
どのくらいだったっけ、10人?

62 ポップンやポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
ない。

63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
あ、ある。白ボタン押しまくられたw

64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
練習のつもりでボタンを押していたら、オプションがぐちゃぐちゃになって、確か、
S-RAMDAM、SUDDEN、5.5倍速、キャラポップ君  見たいな感じになったw

65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
ENJOYモードw

66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?
トイコン

67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
ニエンテ

68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
プロバロ乱

69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
トイコン

70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
ない。

71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある?
モンゴル。Lv.40で十分。

72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
無し。っていうか、長い曲たるい。

73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
うーん、なし。

74 他の音ゲー(ギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
mosaic、絶対隣接同時押し譜面でやったら楽しいと思う。

75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
う~ん、スーパーマリオブラザーズBGMメドレーとか? 古いけど。

76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?
あ、ガールズロック?

77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
ない。

78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
コンテンポラリーネーション、ケルティックウィンド、フォレストスノウ。
猫又Master氏ガンバ!

79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
う~ん、なし!

80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)
というか、プログレッシブとか、ハッピーハードコアとかがいくつもあるのが気に食わないw

81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)
うーん、中くらいのBPMの16分乱打。

82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
速い譜面。

83 途中で変速する譜面って好き?
んなわけない。

84 やってて疲れる曲は?
プロバロ乱

85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
ない。

86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?
ボーダーラインクリアとか。

87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
オートプレイモード。

88 ミミとニャミはどっちが好き?
どっちでもいい(ぇ

89 版権曲の担当キャラが色々いるけど、どのキャラが好き?
どうでもいい(ぇ

90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
全くもって使ってません。

91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?
する。

92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
歌ってみたいのは、ラメントとか、黒髪乱れし修羅となりてとか?

93 あなたの思うポップン上達法は?
手首と手先の交互押しの習得とか。片手階段がやりやすい。

94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)
プロバロ→ニエンテ→トイコン→サイレント
「真・HELLコース」とかどう?

95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
一旦その曲から離れる、か、ミラー。呪われるのは大変ですorz

96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?
趣味が一つ増えたのと、少数の人から尊敬されるw

97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
あります。金銭的な理由で(ぇ

98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
想像つかんw

99 あなたにとってポップンとは?
人生(ry

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
はぁ、身近な人にポップンやる人いないかなぁ。
お疲れ様でしたーw


配布元:Dreamさん(http://pmdream.net/

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


