Cah-mの日常みたいなもの
スポンサーサイト



Dancing☆Onigiri秋祭り所感

所感と言えるほど大層なものはかけませんが、
とりあえず作品解説と、ちょびっと感想をば。

ちなみに、私は
「VOCALOID音楽会」に1つ、
「予定消化祭」に1つ、
「難譜面祭」に2つ&飛び入り1つ
提出しました。

難譜面祭だけ(作品数的に)意気込みが違う気がしますが気にしないでください、はい。


まずは作品解説を。

1、風の踊り子(VOCALOID音楽会)
5分弱と、長い曲になってしまいました、さーせんorz
曲調に合わせ、難易度は抑え目にさせていただきました。
ただ、例の間奏のピアノ部の箇所でフルコンorPF潰される人が多数の模様。
どう見ても片手er殺しですね、さーせんorz
ただ、祭り掲示板を見る限り、
「すっと受け入れられる譜面」「きれいな譜面」
という意見もあり、製作者としてはよかったなーと。
ただ、批評もないわけではないので、その点を踏まえつつ、今後の制作に活かしたいなと考えています。


2、Canopus(予定消化祭)
典型的なリズム譜面です、はい。
踏んでも楽しい譜面をコンセプトに制作を始めましたが、
トリルとかがところどころにあるので、少しはダンおにらしさもプラス出来ているかなーと。
(そのせいで難易度はアップしてますが、、、)
ただ、少し間延びしているかもという意見もあったので、
バリエーションというか、もう少し変化を付けたほうがよかったのかなぁと。


3、Op.61 Pf sonatine 3(難譜面祭)
超高速階段譜面、まさにそんな言葉が似合う譜面です。
一部を除き、ややこしい配置はしていませんが、
やはりスピードが速いので矢印がギュインギュイン(ry
それに加えラス殺しの2重階段w
という訳で、クリア頑張ってください。


4、Legend of Seeker(難譜面祭)
No.41のパネルが大きすぎてびっくりしましたww
という訳で、難譜面祭のボス的存在になれたのかなぁと(ry
「え、まだクリア者出てないの? なら本気出す」
と、トラウマさん。
なんとなんとクリアしていただきました((
トラウマさん、あなたはヒーローです。


5、Star*Line(難譜面祭飛び入り)
ある程度まともな難譜面を制作しました。
ツールも40切っているので、フルコンも狙えるかと。
飛び入りなので、1時間ちょいで制作しました。
んまあ、そこそこの出来かなーと。




あとは、簡単に秋祭りの感想。

投票が行われていますが、
一応『作品の質も含めて』言えば、個人的にDOFと難譜面祭が好みだったかなーと。
もともと難譜面が好きなのと、DOFはハイクオリティーな作品が多くあったなーという感じがしました。
(あくまでも1プレイヤーの感想として)

あと、期間が1週間に分散されていた点、プレイヤーの負担が減ってよかったかなーと。



というわけで、秋祭り、非常に楽しかったですね(結局それか)

ではでは、この辺でノシ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

難譜面難しすぎて全くプレイできない\(^o^)/
Cah-mさんの本気を垣間見た気が(謎

Canopusについてだけ(謎
DDR的観点で見ると、
地団駄譜面...(^o^)
その他の部分は密度薄いため、DDRの難易度で9~10、、、?単押しあたりの捻り配置がすごく楽しそうに見えました。というか、実際に踏んでみたい(^q^)ぴえろでした(
【2010/09/29 01:24】 URL | bluepierrot #mQop/nM.[ 編集]

>bluepierrotさん
難譜面祭の、難しくてさーせんorz
でも、どっちも私にとっては力作なんですよ!

Canopus地団駄譜面www
譜面をオートで流しながらエアDDR、どうぞお試しあれ(何
【2010/09/29 03:00】 URL | Cah-m #yhkkYj8A[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


