Cah-mの日常みたいなもの
スポンサーサイト



たまには日常のことでも。

実は私エレクトーンとかやってたりします。

とはいっても、去年の夏、受験のため引退。
そして、最近ようやく復帰、約1年のブランクが空きました。

今日、2回目のレッスン行ってきましたが、
やっぱり1年のブランクはでかいですねw
タッチトーンとか恐ろしいほど出来なくなってる((
指はある程度回るけど(ブランクの間ダンおにとかやってたし)、
どうしてもミスタッチが少々orz

ただ、5~3級のグレードのやつはただ弾くだけなら簡単だから、
思ったよりレベルは落ちてなくてよかったなーと。

来月あたりに発表会があって、それを目標にまず練習してますが、
去年のコンクール曲を演奏するつもりなのですが、全然できないや^q^
よくあんなん弾けたよww
BPM120くらいだけど、両手ベースすべてが16分乱舞のてんてこ舞い(何

いやあ、一応これでも県大会の常連だったものですから、
弾けなくなっているとイライラするww
んまあ愚痴っても仕方ないから地道にリハビリするとしますか(ry



あ、そうだ、ポプなんですがwwww

最近ホーム移しました。
もともとホームだったところ、フリープレイやっていたんですけど、
右の青ボタンが故障しまして((
ときどき1回押しただけなのに2回反応する。
空BADの嵐でピアノテックEXすらクリアできないw
っつうわけで、大宮駅の辺りにメンテがめちゃくちゃいいところあるんで、そこにしました。
1000円で14クレ出来るからおいしいですし^q^

そして、叩き方も、軽い指押しもどきに変えました。
その方がある程度精度も安定しますし、何より体力のない私にはもってこいなわけで。
見た目的にも少しきれいに見えるし(謎


結局ポプの話題になってしまいましたww
ではでは
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Cah-mさんエレクトーンやってるんですか・・・
両手&両足を使う、ド素人から見たら超人にしか見えないアレですね(ry
どうりで多キーが上手い訳だw
・・・ってあんまり関係ないですかね?^^;
【2010/10/10 00:36】 URL | grimoldy #-[ 編集]

大宮に1000円で14クレ…だと!

私もバイエルくらいなら(汗汗汗涙涙涙

で、発表会はいつどこで?有給使おうかなぁ…(ワラ
【2010/10/14 10:14】 URL | レイニー #-[ 編集]

返信遅すぎますね、さーせんorz

>grimoldyさん
超人にしか見えませんかww
んまあ、リズム感とかは小さいころから身に着けてあったとか、そういうのはあるかもしれませんねー((
あーでもよく考えてみれば、エレクトーンって、両手両足で合計118key(ry
プロフェッショナルモデルとかあるんですけど、それだと147key\(^o^)/

>レイニーさん
曲数も1クレ4曲と標準的ですし、1000円14クレはホントにありがたいw
バイエルーwww
エレクトーンにはハノンしかないですが(何
発表会は・・・、いつどこでやるか当てられたら来てもいいですよ^q^
【2010/10/29 14:24】 URL | Cah-m #yhkkYj8A[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


