Cah-mの日常みたいなもの
スポンサーサイト



「Earthquake Super Shock」作品解説してみるの巻

MFV2さんの5keyNo.200記念合作、「Earthquake Super Shock」に、ちゃっかり私も参加していました。
リンクから私のサイトに飛べるので、そこの作品リストからどうぞ。

コメントは、「いつもどおり、自分らしく」ということで、
7keyの難譜面をご用意させていただきました。
ツール難易度は70超えています。
一部から「これは70も無いだろー」という声もありますが、んまあツールの結果ですので(ry

とりあえず、段々難しくなるように配置しましたが、緩急差がデカかったかなー、ちょっと反省。
んまあ、でもプレイしている分には楽しいと思うので。

前半(というか2番まで)は、メロディー+リズム譜という構成を基調として配置しました。
メロディーだけだと間延びする可能性がありましたし、8分をずっと叩くような配置の方が流れに任せて打てる部分があるのかなーとか。

ギター部の冒頭に5連符出てきたけど、あれはFUJIさんエディタじゃないと出来なかったんじゃないかなぁ・・・。
んまあ、簡易化するなりなんなりしてやっていた人は多かったですけど。

ギター部の最後のトリルですが、
恐らく大多数の人は、「単なる16分または24分トリル等で済ます」か「別のパートを取ってごまかす」か、どちらかを選択すると思われます。
そこで、こういうのはどうでしょうかということで、ああいう配置にさせていただきました。
一応その部分は音に忠実に配置したつもり。
ですが、違っていたとしても単なるトリルで済ますよりは生演奏っぽさは出てる気はします。
いかがでしょうか?

えー、最後は、うん、頑張ってねっ☆


あのトリルもどきさえ抜ければフルコンも夢ではないかと。
ただ、相当の地力がないと無理です、はい。
クリアだけを目指すのであれば、ゲージが軽いので、ガチャ押しでも案外何とかなるっぽいです。
私のサイトのライフ設定だときついかもしれませんが。



というわけで、以上作品解説でした。

えー今、サイトのリニューアル作業をちまちま進めております。
サイト開設1周年までに間に合うといいなーいいなーいいなーいいなー(エコー)


うーんと、ヒプロ3(EX/Lv.42)フルコンしたという報告をしつつ、ノシ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


