Cah-mの日常みたいなもの
スポンサーサイト



冬祭り閉幕したので所感を書いてみる

どーも、えーポップンでは新40~41はプログレタンゴ以外全部フルコン取ってきました、
ついでにルーニックエアーとラボテクノはパフェにしました、Cah-mです。

タイトルはダンおにのことなのにポプの話題から入ってすみませんね!
というわけで、自作品の解説及び祭りの感想を書いてみようかと。




まずは自作品の解説から。


1、Halcyon
はい、Halcyon被りには私もビビリましたwww
全部で7譜面ですか? 多すぎですね((
多分出たHalcyonのなかでは自分のが一番難しいのかなぁ。
レイニーさんとの持ち寄り合作ということで、やはりそれぞれの特長が色濃く出ているのではないでしょうか?
自分は雷の魔法で、レイニーさんが氷と風の合わせ技と、カッコつければこうなるのでしょうか(謎


2、カタパルトネーション
去年の冬祭りで失敗した9keyです。
今年は結構いい出来になったんじゃないかなと思います。
これを面白いと言ってくれる人もいたので、リベンジ成功と思っておくことにしますw


3、ERIS
曲の重厚感と勢いをどちらも両立させた譜面を目指しました。
結構な縦連譜面ではありますが、打ちやすいと思いますし、寧ろそうしないと雰囲気でないですよねw
意外と自信作なのですが、やはり例の『どうしようもないもの』に埋もれちゃいましたね(爆


4、音楽(なんでも吸い込むピンク色のための)
なんというか、すみませんでした。
と言おうと思っていたのですが、あっさりEXクリア者出ちゃいましたねww
EXの発狂部は、小節単位で見れば本家サイレントより密度は少ないのですが、
BPMが速いので、本家よりちょっと密度が少ないくらいなんじゃないかなと思います。
Legendを47にしてこれを46にしようかなと思ったり思わなかったり。現在検討中。

実は音楽Normal譜面はホントは消すつもりだったのですが、(個人的にはあまり良い出来とは思えなかった)
とある運営の方にそれを伝えると、
「音楽Normalわりと好きだったんだけどなー」
まじで!? ということになりまして、
楽しんでくれる人がいるのであればやはり公開した方が良いよなと思い、結局付けることになりました。
その運営の方に感謝します。



というわけで、以上4作品、冬祭りに提出しました。
・・・ん? 4作品・・・?



まあいいや、冬祭り全体の所感でも書きましょうか。
と思ったのですけどうまい文章が思いつかないので個人的にお気に入りの作品のリンクでも貼っておきます。
(投下順と順番は必ずしも同じではありません)

1、魔理沙は大変なものを盗んでいきました - Black Miko Miko Meets Gabba - 《YNQ》()
ごめんなさい、私どうしても難譜面好きなんです(ry
ですが、それを差し引いたとしてもこの譜面の出来はさすがYNQさんって感じでした。

2、Hankaku Kana World X 0201 《kAz》()
私の中では断トツでこれがナンバー1ですw
なんともフリーズの使い方がうますぎるwww
曲がちょっと長く、スコアを狙う際にはプレイヤーに負担がかかってしまう部分も否めませんが、
譜面の芸術性、面白さで言ったら文句のつけようがなかったです。


3、Imarginary Sky《すしす》()
これは何とも感動的な作品ですね。
あえて特に感想も言いません、是非プレイしてみてください。


4、Decipher《MFV2》()
こちらも同様に。
あえて特に感想も言いません、是非プレイしてみてください。



というわけで、ノシ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


