Cah-mの日常みたいなもの
スポンサーサイト



オフ会レポ

一昨日レイニーさんとオフ会行って来たのでレポート書きました。

ついでにレイニーさん主催池袋オフも絶賛参加者募集中です、
ダンおにとボウリングとゲーセンが主な内容だそうです。
詳細はレイニーさんのサイトのトップページより、『池袋オフ詳細』をご覧ください。

レイニーさんのサイト



というわけで、ここからオフレポ↓

とりあえずオフ会の発足からですが、
確か始まりは小雨警報合作の際のやり取りの時だったと思います。
自分が何かの流れで「大宮オフやります?」と言ったのが始まりですね。
最初は冗談のつもりだったのですがレイニーさんがものすごい勢いで乗っかってきまして。
とまあこうしてオフ会が決定しました。

とりあえず簡易的な予定をば。
大宮の私のホームのゲーセンで集合→ポップン→池袋へGO!→池袋オフの下見
ってな感じの予定でした。


さて、待ち合わせ。
午後2:30~ 私のホームのゲーセンにて現地集合。
ということで、2:30よりちょっと早めにいってポップンでもやっている予定でした。
それで、それをレイニーさんが発見して合流というのが一番いいかなと思っていました。



出かける前(1:30くらい)にツイッターを除くと。

レイニーさん(以下:レ)「目的地についったー」

Cah-m(以下:C)「(・・・えっ!?)」

というわけで、急いで支度を済ませ家を出ました。
ちなみに、私が着いたときにレイニーさんは麻雀のゲームをやってました^q^


私のホームは、1000円で14枚メダルを買え、そのメダル1枚につき1クレ出来るシステムなのですが、
とりあえずお互いに500円ずつ出し、1人7クレでやりましょう、ということで、そうしました。


とあるクレジットのSTAGE2、ここで殺人事件が発生しました。
被害者は私とレイニーさん、
容疑者は「マサラEX」です。
以下、事件の概要。

2/11某日、昼過ぎ。
Cah-m(仮名)とレイニー(仮名)は大宮のゲーセンで「Pop'n Music 19 TUNE STREET」をプレイしていた。
とあるクレジットの2ステージ目、2人は「マサラ」、難易度EX、レベルは39を同時プレイした。
2人とも初見である。
そしてプレイが終了。
直後プレイ画面の下に表示される判定の表を見つつCah-mが喋り始めた。

C「うわー1ミス、惜しい~」
レ「勿体ないですねー」
筐体「ダーン!」
C&レ「えっ!?」

終わりかと思いきやしばらく間が空いて6つ同時押しが流れてきたのです。
これにより2人とも6つのポップ君(凶器)を見逃し、
ゲージはどちらも逆ボーダー。
そして2人は死亡(ゲージ的な意味で)。


というわけで、こんな事件がありました。
3曲分無駄にしたなーw


というわけで、途中休憩を挿みつつ自分は弐寺を1回プレイし、
残り2クレでレイニーさんのメダルを使い切ることが出来るのですが、
そのときには4時を回っていまして、これ以上やると池袋に行けないだろうということで、
レイニーさんからメダルを2枚いただき(ありがとうございます!)、池袋に向かうことに。
自分の学生定期の範囲内に池袋があるので交通費かかりませんでした、ラッキーv(^o^)


池袋に到着し、まずはオフ会でも行く予定のPCが使えるゲーセンへ。
とりあえず池袋はオフ会の下見も兼ねているので、そういう意味でのレポートの要素も入れつつ。

どんな場所だったかというと、
普通のゲーセンの一画にパソコンのコーナーがありまして、
オンラインゲームをやる人をターゲットにしているようでした。
OSはWindows7、ヘッドホンは各PCに1つ常備、USB接続口は見当たりませんでした。
内輪を持って行きたい人は、USBが使えるかどうか非常に不明瞭なので、
事前にアップロードして、そのページのURLを覚えて行くのが良いと思います。

料金設定ですが、
30分:100円、60分:200円、120分:300円、となってました。
普通のゲーセンの筐体のメダル投入口のようなところに100円を1~3枚投入し、
スタートボタンを押すとタイマースタートのようです。

というわけで、とりあえず30分やろうということで、
1台に100円投入し、2人でプレイしていくことに。
(まあ結局私がほとんどやっていたわけですが・・・)

キーボードの性能ですが、
全押しは恐らく反応すると思います。
Legend of Seekerと逃走ロマンティックがまともにプレイ出来たと言っておきましょう。

レイニーさんはAzul(remix)とカタパルトネーションをプレイしていました。

私は先ほどの2曲に加え、aconiteさんのEnthusiatically(スペル合ってるかな・・・)もプレイしたのですが、
aconiteさんの掲示板を見ていただければ分かると思いますが、

8イイPF取っちゃいました(ry

これには自分でも驚きでした。

これを掲示板に得点報告した辺りで30分が終了。
時間が切れると再起動するシステムのようです。
ちなみに、大体5~10分毎にタイマーが光るので、ゲームに集中してても時間が確認できるので安心です。



その後、スポルト(ゲーセン)へ。
何というか、筐体の揃い方がもう、ね。
ポップン4台ありましたよ、4台!!
旧筐体2台と新筐体2台です。
弐寺とjubeatは確か3台、
DDRとリフレクは2台、
後はギタドラもありました。(これだけ台数覚えてないんだよな…)
間違っていたらレイニーさん補足のほどよろしくお願いしますm(__)m

というわけで、そこではポップンを1クレ、万葉歌とかバイキングとかプレイしました。
その後私がドラマニをプレイ、称号が「新人」なのに高難易度譜面をクリアしていることを突っ込まれました。


そして時間が危うくなってきたのでゲーセンを出る。
マックに行きマックポーク奢っていただきました、ありがとうございます(ヘコヘコ
ちなみにレイニーさんはマイアミバーガー頼んでました、おいしかったそうです。


そのご駅の入り口まで送ってもらい、
C「ではまた今度会いましょう」
レ「ですねーまた今度」
ということで解散となりました。




後半かなりレポートが手抜きになっていますが気にしない気にしない((
そういえば、私とレイニーさんって14歳も差があるんですよね。
オフ会中は全くそんなこと気になりませんでした。

というわけで、また時間があればオフ会しましょう!



そういえば、ツイッターで知ったのですが、2/28(日)にポップンクラスタでオフ会あるそうですね、神奈川で。
初対面の方ばかりになるのですが、もし時間的余裕があれば行きたいなと。
動画で結構有名なバウアーさんも来るらしいですし。
ただ、定員が決まっているので早いうちに予定を確定させておきたいなー。


あと、池袋オフの方も参加者が多い方が主催ではありませんが私も嬉しいです。
ということで、いける方はどんどん参加しましょう!


ではでは長文お疲れ様でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


