Cah-mの日常みたいなもの
スポンサーサイト



7fesもうすぐ閉幕!

全作品投下、終了したのはもう昔の話(
サイトの反映はもう少しかかりそうです。
とか言っておきながら、この前@√さんが「さよなら常識空間ミラーつけたい」とか言ってたので、
現在ミラー・ランダム搭載の作業をしてます。
基盤は出来たので、あとはソースに適用するだけです。
今日中には完了すると思います。

えーというわけで、休憩がてら仮リンク+コメントということで更新します。
とりあえず投下順に。



①.Luv 5 Dancer
(1日目-第1部前半/No.9)
正統派難譜面というものを目指した作品。
本命ではありませんが一番の自信作。特にVeryHard。
簡易譜面のHardも一緒に梱包。こちらもなかなかに自信あり。
レイブのノリを最大限に引き出せるよう頑張ってみました!

②.サクライロフワリ
(1日目-第1部前半/No.α)
ダンおにではありません、キリズマです^q^
スペースの使い方を工夫してみたつもり。
意外とクリア者少なくてびっくりしました(ry
今後も気が向いたらキリズマ作るかも?

③.斧と盾
(2日目-第3部後半/No.44)
グレインさんからのリクエスト、ですが11keyで制作しました(ry
いやーどうしてもトラウマさんのやつのイメージが消えないんですよw
11key難譜面の在り方の提案ということで、密度を多くして移動を比較的楽にしました。
まあ、これでも移動がきついことには変わりないのですがw
それなりにクリア者は出ましたが、難易度40は詐欺だった模様、43に引き上げる予定です((

④.シンデレラシンドローム
(2日目-第4部最終/No.62)
何と2日目のトリとなりました、CS's Cenderillon名義、しんさんとの合作です。
ちなみにCiderellaが私で、Syndromeがしんさんです、プレイすれば分かると思いますが。
私の選曲だったので、この曲にはそれなりに思い入れがありまして。
なので演出の方を付けさせてもらいました、曲の雰囲気を引き立たせられていたらいいなぁ(ry
というわけで、しんさんありがとうございました!

⑤.あめのひのゆううつ
(2日目-第4部最終/No.63)
実はちゃっかりポストリレーに参加してましたw
しかも不憫な6番手・・・((
こんなおいし惨めな役回りを送ってきた5番手のgoeさんには何と言っていいやら(ry

ちなみに、2日目のトリは2つとも匿名合作という共通点があったそうで、
その2つの匿名合作どっちも私が出ているという、何ともありがたい結果になりましたw

⑥.さよなら常識空間
(3日目-第6部後半/No.90)
まさかこんないい位置に投下されるとは・・・!
本命作品でしたが、個人的にはあまり自信はなく。
実際公開されてみると、その評判は思ったより良いようで、嬉しかったですね。
大御所の方から絶賛して頂いたり、本当にありがたい限りですm(_ _)m

⑦.妄想デイトリッパー
(3日目-最終部後半/No.100)
BE-136199名義、izkdicさんとのコラボ合作です!
何だかんだでこれが一番自信があって、一番の力作でしたね。
ちょうど100作品目に投下されましたが、それは全くの偶然だそうなw
作品ページ内コメントで色々言ってるので、ここで語ることが(ry



というわけで、以上7作品です。
全体的にとても良い位置に投下していただいたみたいで、何とも嬉しかったですねー

ちなみに、キリズマで制作したサクライロフワリですが、
実はダンおに譜面も作っているので、近い内に公開したいと思います。



祭作品全体の感想と言いますか、
個人的には、去年の冬祭りより全体のクオリティーが高かったように思いましたね。
特に、今回は異種keyをプッシュするイベントということで、
やはり異種keyの特徴をしっかりと捉えて作っている作品が多かったように感じました。

せっかく全作品プレイして、掲示板で全作品に感想書いていたので、
今回の7fesの私的オススメ作品でも晒してみようと思います。
全部書くと結構な量になってしまうので、かなり絞らせてもらいました。


とある瀟洒な従者の物語 feat.ytr(KKKKKさん)
最近では寧ろ珍しくなったEasy譜面です。
(何というか参加表明のはすみませんでした^q^)
4分と8分だけで配置されていて、全体の構成も非常に分かりやすかった譜面だと思いました。
計算された配置をしてるんだなーと感じるところが幾つかあり、
Easy譜面の魅力がひしひしと伝わってきました、とても面白い譜面でした。

ピアノ練習曲「鬼火」(しんさん)
ピアノ練習曲「鬼火」(YNQさん)
この2つはまとめてw
やはりまあ、私が難譜面好きというのもありますが、とても楽しい譜面だったと。
しんさんのは、流れるように打てる、非常に芸術的な譜面。
YNQさんのは、緊張感とともに流れを取り込み、その中でもゲームとして確立させた譜面。
対称的な部分と似た部分がありますが、私はどちらもとても面白かったと思いました。


Euthanasia(SMILEさん)
今回の7fesで、これが私的No.1です!
なんとも素敵な作品です、これは本当にオススメです。
ラストに差し掛かったところでの16分には鳥肌が立ちました。
いやーホント凄かったです。

ダ ン お に 職 人 言 っ て み ろ !(MFV2さん)
これは、まあ(ry
もうやったもん勝ちでしょうw


というわけで、絞った結果以上5つ、私が特に気に入った作品です。



さて、今日はスピツイが14:00からあるそうで。
参加出来たらいいなぁ。

明日の旗取りは出ます!
だってグレインさんと約束したんだもん(ry


と、いうわけで、全然休憩にならなかった更新はこの辺で。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/26 19:40】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


