Cah-mの日常みたいなもの
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


疲労感ぱねぇっす

って感じの状態であります。
ここんところ、寝ることが一番疲れる行為なんじゃないかと思い始めておりますが
まあ何とか頑張ります!(キリッ



とりあえず近況報告でもしますかね。

最近これにはまってます↓
ポロロッコと小さな恋のはなし

いやーこういうお話は大好物でしてw
ちょっとオススメしておきます(



ついでにニコニコつながりで、
マイナーボカロ曲を漁るのなんかにはまっていたりします。
気に入った曲の再生数が4桁だったりすると、なんか得した気分^q^
それなりなやつをコメント付きで置いてみたりします(ry(ry


「家の排水溝が詰まって溢れて水たまりP」の曲、P名酷い((
ポップな雰囲気のミク曲。このちょっと素朴な感じがいいですよね。
動画の雰囲気も曲によく合ってるなーと。


「VOCAJAZZ」のタグにはちょっと疑問を抱きますがw
というわけで「甘ったれ」氏のミク曲。
音量が小さめなミックスなのがちょっと惜しいなーと感じてしまったところですが、曲そのものはかなりよさげ。
歌詞も結構面白いです。


こういう抑揚がアクセントになっている曲にはめっぽう弱くてですね・・・(ry
「オレジナルP」の『透明少女』、不思議な雰囲気のルカ曲。
人によっては序盤の不協和音が不快に感じるかもしれませんが、是非1度最後まで聴いてもらいたい曲。
ルカの調教の仕方もかなり自分好みでした。(コメントにもありましたが1:27の部分とか)



前回の記事で7fesオススメ作品紹介したのですが、
紹介するのを忘れてしまったり、泣く泣く削ってしまいましたが
どうしても捨てきれなかったものがあったので、
間は空いてしまいましたが紹介させてくださいっ!

Sampling Voyage
AAAAAAAAAAAAARE YOU READY? というわけで、これは本当に傑作。
どうして紹介するの忘れちゃったんでしょう、本当にごめんなさい!
5:25という時間に一瞬ぞっとしましたが、最後の最後まで熱くプレイ出来る作品。
配置そのものも非常に秀逸、特徴を捉えて、抑えるところはしっかりと抑えている辺り、
とてもしっかり作ってあると感嘆しました。

科学世紀の少女達の郷愁
前回の紹介で、最終部ばかりになってしまうのもなーと、泣く泣く削ってしまった作品。
やっぱり捨てきれませんでした、それだけに貫禄のある作品。
パートの掛け合いの表現とDPの特徴が上手く噛みあっていて、
最後の盛り上がりの感動はすさまじいものでした!

この2つです。
やっと紹介できた・・・胸のつかえが取れました((



というわけで今回の更新はこの辺で。

ブログコメント返信ですが・・・ふむ、管理人にしか見えない様にしてあるんで、
「こちらこそ楽しみにしてます、P.S.ありがとうございます!」
とまあ内容をぼかす感じで(ry(ry


夏祭り頑張るぞ―――!!
(極悪譜面合作もよろしくね!)



オフレポまがいの物

昨日YNQさん・レイニーさんと池袋でオフして来ました。
元々はYNQさんと2人での予定でしたが、当日になりレイニーさんが急きょ参加ということに(ry

えーなんで前回の第2回池袋オフのオフレポ書かなかったかというと、
起こったことが多すぎて書こうという気になれませんでした。
ならむしろ書けよ

まあというわけで、簡素気味につらつらと。

14時PCが使えるゲーセンに現地集合、
自分は13:45に付きました。
14時丁度くらいにレイニーさん到着、
それからしばらくしてYNQさんも到着しました。

というわけで、同じ作品を同時にプレイして、審判レイニーさんで色々対決することに。
東方幸福空(MFV2さん)とかデスピアノ・分裂→破壊・モノリス・Hyper∞Lation(全部goeさん)等々。
ちなみにgoeさんの譜面に関しては我ながら酷い記録が出たので、
気になる方はgoeさんの掲示板の>>811-813をご覧くださいませ((
(>>814はYNQさんのミスで、Cah-mという名前ですがYNQさんの記録ですw)


2時間近くプレイした後、スポルト(ゲーセン)へ。

とりあえずまずはポップンの店内対戦でプレイ。
まあ1位取りました^q^

事前にとろわさんと熱帯で遭遇しようぜ!的な流れになってまして、実際にやってみることに。
ここで問題が発生。

Cah-m:太陽
とろわさん:太陽
YNQさん:水星
レイニーさん:水星

というわけで自分としか遭遇出来ない/(^o^)\
んで、レイニーさん仲介の元、タイミングを合わせて全国対戦を選択。

キター!!!!!

というわけで、念願のとろわさんとの対戦が叶いました。

とろわさん「これサイレント選べばいいの?」

えー(ry(ry

そして試合開始。

とろわさん「降格のピンチ!」

まじかwwwwwww


ルイナスで何とか点差を付け、
サイレントで皆で撃沈し、
グリーニングでパフェを逃し(これはどうでもいい)

最終的に、自分1位のとろわさん3位ということに。
そしてとろわさんが降格、とろわさんすみませんorzorz

しかし、ここで1つの奇跡が。

とろわさんが降格したということは、YNQさんやレイニーさんと熱帯出来る・・・?

というわけで、今度はそちらの方で画策が始まりましたw
自分はそっち方面にはか関わらなかったので(普通にタウンモードやってた)、
その辺は多分レイニーさんがオフレポで書いてくれることでしょう(投げやり


その後YNQさんとDDRやったり、(YNQさんDDRうますぎwww)
ドラマニで対戦しようと思ったら対人対戦解禁されていなくて落ち込んだりしながら、
私がだんだん疲れてきたので、
「ちょっとお茶でもしません?」
と提案、その流れでマックに。

そしてマック、
レイニーさんに奢ってもらっちゃいました、毎度ありがとうございますm(__)m
よっ、太っ腹!

まあここで色々話しましたが、なんか色々話しすぎてよく覚えてないww
というわけで割愛(ry

時間になって来たので、レイニーさんとお別れ、
YNQさんと自分は駅に向かうことに。

改札を抜けて、柱の近くでかれこれ30分近く駄弁っていたような・・・w

Cah-m「また予定があったら是非誘ってください」
ということでお別れ。

お互い帰路につきました。



以上オフレポでした!

えーぷりるふーる(今更

結局エイプリルフール何もしませんでした(ry
何かしようと思ったのですがネタがないのでw
まあ唯一やったと言っていいのはツイッターでこんなこと呟いたことくらいですね。


というわけで、名無し祭り'11開催中です。
自分も参加しています、自分の作品はどれでしょうか((
多分今年はバレないと思う、きっと!


それで、ついでに極悪譜面合作とやらを始動させます。
MFV2さんのソースが近い内に更新されるそうなので、それを使ってソース作ります。
もう少々お待ちください。



それからこのブログに関してですが、
コメント返信が疎かになりすぎてますよね^q^
次からは、そのコメントを頂いた次の記事にてコメント返信という形にしようかなと。
今までのコメントは一旦リセットさせてください、すみませんorz

池袋オフレポート

先日池袋オフ行ってきたので、そのレポート書きました。
長くなる予感がしたので今回はtxtにしてサイトのサーバーに上げました。

というわけでこちらからどうぞ

追記には、オフレポ番外編みたいなの書いてあります(謎




...read more

どこもかしこも地震速報

テレビ付けると、大抵ニュースとか地震速報とかやってますよね。
まあ、昨日はドラマやってて(途中地震おきて中断されたけど)、
東京テレビも普段通りの放映しているみたいだから、
段々と普通になりつつあると思うのですが。

地震速報のチャンネルと普通の放映をするチャンネルがあって、
その2つが連携し合うとかいうのはどうかなと思うのです。

前回、次からは普段通りの記事が書ければいいなー的なこと言ってたのに、
なんだか「忘却による幸福」とかいうワードが頭の中に出てきたのでこの辺で終わりにします(ry

とりあえずメルトとか炉心融解の動画を荒らしている奴らは爆発すればいいと思います!(何




今日も深夜(早朝)の更新となりました。
とりあえず今日は徹夜することになるのでしょうかね。

前回の記事の最後の方にかいた、ピアコンフルコン(何か語呂がいいような)とニエンテ乱クリアについてちょっとばかし。


まずピアノコンテンポラリーEXのフルコンについて。
ツイッターで散々ピアコン解禁方法どうなってんの~!? と言っていたのですが、
あれって勝手に解禁されている奴だったんですね。
どうして見つからなかったんだか……w

んで、バウアーさんというプレイヤーがパフェ動画上げているのを知っていたので(そのときは見なかったけど)、
「これはせめてフルコン取らねば!!」
ということで、2クレ分(10回)まるまる費やしてフルコン取らせていただきました。
某Tさん「執念ですね、恐ろしい」
とのこと。
んで、フルコン取った後も、パフェ取れるか試すついでにスコアを詰めてみたりしたのですが、
その日は結局94.3kが限界でしたね。
GOOD:0 BAD:3は何か悔しかった。

帰宅後、先ほどのバウアーさんのプレイ動画を見たのですが、
まあパフェっていることは既知だったのでそれについてはあまり驚きはなかったのですが、
(...97k…!?)
と、スコアに驚愕(ry
いつかそのくらいの域に辿りつきたいなぁ。


あとニエンテEX乱クリアについて。
まあ、これは当たり譜面が来たんだと思います^q^
同時押し地帯でゲージMAXから半分くらいになってしまったものの、
その後とてつもない集中力を発揮したらしく、二重階段までノーミスで漕ぎ着き、
二重階段も2目盛ほど減るくらいに収まりました。
そしてラストの階段ラッシュも集中力を持続させるようにし、
ボーダー+2でクリア出来ました\(^o^)/

(ちなみに、まだ携帯ないので写真ありませんorz)



とまあ、実はニエンテEX乱をクリアした日を境に疲労が大変なことになってるんですよね。
ダンおにも、難譜面がまともに捌ききれないし精度取れないしで、大変大変(汗
少なくとも今週はゲーセンは自重しつつ、ダンおにはプレイよりも制作の方に重みを置こうかと思います。

ただ、最近ダンおに制作のモチベが低下しつつあるんですよねーw
まあその原因というのも、大半が疲労で、
他にはダンおにの譜面についてちょっと悩んでる時期だというのもあります。
その悩みというのも、自分の精神のキャパシティを超えそうになったらブログでぶちまけさせていただきましょうかね(ry(ry
まあ基本線は「良譜面が作れない~」とかなのですがww
っていうかダンおにの譜面の悩みって言ったらその位しかないような……。



ではでは、やたら長文になっていまいましたが今回はこの辺で。



『第4話:忘れ去られた殿堂入り』・完
(少なくとも今週中にはちゃんとやります/(^o^)\)




プロフィール

Cah-m

Author:Cah-m
読み方は「かーむ」

生年月日:1994/10/31

性別:男性

音ゲー:
メインはポップン
ギタフリ以外なら大体手付けてます

ポップンマイリス
39以下の譜面には殆ど興味ありません。

ポプともナンバー:
4636-9104-4568
登録はご自由に、
ひと声かけてくださると嬉しいです

弐寺:(Lincle)SP皆伝DP十段
BMS:SP発狂十段

その他:一応アニメとかラノベも少々
あと百合とか

calmcahmをフォローしましょう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。